悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

キヤノン Powershot SX130IS を使ってみて

ついこの前Amazonで買ったばかり。
ただ、撮影する機会がなく、家でつまらないものを試し撮りしただけ。
それではつまらないので、職場へ持って行き、お昼休憩時に撮影した。
幸い、本日の職場は神戸。ロケーションは最高である。(時間がないのが辛い)

昼ごはんをすぐに済ませて大急ぎで海へ移動。
それにしてもコートもなしで飛び出したので、寒い寒い。こんな寒い日に外に出なくても…。と思う。
でも天気も写真撮影には丁度良く、気持よかった。うまく写せるかどうかはこれから腕を磨いて…www


これもホテルオークラの近くのオブジェ?魚だな。



海王丸が停泊していた。ちょっと離れているけど、ココはズームの見せどころか?
小学校の頃、南港(大阪)に日本丸が停泊しているのを母と見に来たのを覚えている。やっぱりああいうものに対するあこがれは今もあるんだろうな。
かっこいい。

で、そのまま仕事が終わって帰ろうと思ったが、神戸に来るのは当分ない。やっぱりポートタワーの夜景を撮影しないわけには行くまい、と勝手に思い込んで、このクソ寒い中をテクテク歩いてポートタワーへ。

これはズームでタワー上部をアップで。
周りは暗く、海なので赤いポートタワーはよく映える。


魚眼風エフェクトを使ってみた。ちょっとおかしいくらい。膨れて面白いね。


ついでだから、家でとったつまらないものも…。

接写。もっと近づけたかも。
ロジクールのワイヤレスキーボードMK250。購入してすぐに「こ」の文字が剥がれた。
でも至って使いやすい。お気に入り。(汚いのはかんべんして〜)


ズームで背景をぼかしてみよう!のチャレンジしてみた図。
もう少しイイものをネタにしたかったが、手短になかったもので。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.