悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

光回線値下げのことで・・・

現在使用しているBフレッツから乗り換えようと考えている。
トータルで考えるとeo光が一番割安感が強いので、そちらにしようと思って宅内調査を依頼。
ただ、フレッツと比べるとキャンペーンのお得感が全くないのが残念。それだけサービスに自信があるということの裏返しかもしれない。
で、連絡待ちの状態であるが、会社の人間にNTTの光回線が春頃安くなるという話を聞いた。
「なに?!」
せっかくeo光を申し込んだら、かえってそんなのか?
てなわけで調べたところ、どうやら現状それほど期待できる値下げではなさそう。
3年後までに段階的に下げていくらしいが、従量制で通信料を気にしながらネットをするのもどうかと思う。現状、私のパソコン以外に家族のパソコン、娘のパソコン、iPhoneWii、会社のノートPCなど結構いろいろ回線にパソコンがぶら下がっているのである。
ましてや女房や娘、息子はYouTubeなどをよく見ているようで、かなり通信料はありそう。それならNTTのが従量制に移行して値段がかえって上がる可能性もあるわけで、まだ見えていないサービスよりは現状ベストなサービスに申し込もうと思う。
NTT、光回線値下げ???:『スマートIT』術:オルタナティブ・ブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.