悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

楽天温泉祥福の湯

明日からの仕事に備えて、今日は温泉へ行ってきた。
幸い割引券もあるし、と思っていたが、日祝は使えないとのこと。ふざけんなよ!てな感じ。
まあ、せっかく来たんで入ったいったが。
非常に混んでいた。駐車場スペースを探すのも一苦労する。
昨日から大阪だけでなく日本各地で非常に冷え込んでいるが、雪は降っていない。ただ、風が冷たく身を切り裂きそうな気温。
中のお風呂で少しあったまってから、露天風呂へ。風が冷たい。凍えそうであるが、温泉に浸かると気持ちいい。顔と頭が冷えるのでのぼせず、割と長い時間湯に浸かっていられる。
サウナにも入り、十分温もったつもり。しばらくの間は体もほくほくしてたが、やっぱり家に帰るまでには冷えてしまったような気がする。

明日もまだかなり冷え込むらしく、それなりに備えないとね。とはいえ、基本は室内での仕事なのであまり中に着こむと暖房がよく聞いているため暑い。通勤の時の駅からの徒歩の時間だけは我慢するか。

*** 祥福の湯 ***

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.