悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

リムーバブルディスク不調

私のメインのPCはミニ〜ミドルのタワー型ショップマシン。Core2Duoだからもはや最新マシンからは程遠いが、結構快適である。
まあ、トラブルはあるものの、そこそこのパフォーマンスを維持していた。
最近どうしようもなくHDDの認識が悪い。システムの方はともかく、RATOCのリムーバブルディスクセットにつないでいるHDDが認識してくれない。あまりに調子がわるいので少し前にSATAのポートを変え、しばらくはなんとかだましだまし使えていたが、最近全然ダメ。
まあ、ぶら下げたHDDの中もシステムディスクの中も大したものは入っていないが、やっぱり認識していないのに電気を流しているというのは気分が悪い。使えないのならないものと一緒。外してしまった。
少し時間ができたら、またケースを開けてポートを入れ替えるか、あるいはリムーバブルケースを外してそのまま内蔵させようかとも思っている。
RATOCのSATAリムーバブルディスクで認識しなくなったりということはあるんだろうかね?
まあ、内蔵してみても不調だったらまた別の問題だが…。

ラトックシステム シリアルATAリムーバブルケース(ブラック) SA-RC1-BK

ラトックシステム シリアルATAリムーバブルケース(ブラック) SA-RC1-BK

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.