悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

神虎 らーめん

家でゆっくりしようと思っていたが、冬休みも終わりなので出かけたいとのこと。
難波へ行ったのがチョット間違いだったかも。今日からえべっさん今宮戎-難波間はどえらい人出で賑わっていた。

変な骨董品屋があった。TVで見たことのある顔、浦美術店の社長?

こんなモノを売ってもいいのか?ワシントン条約違反じゃないの?



お昼を抜いていたので、何か食べようと思ったが、息子は何も食べたくない様子。しかたない、食べなくてもいいからと言って女房とでんでんタウンのラーメン屋へ行く。
神虎。以前からあったがいつごろからか?チョット記憶にない。
今日は流石に混んでいたが、まあ、それほど待たずに食べられた。すぐ近くの大勝軒は凄まじい列を作っていたが・・・。

お腹が減っていたこともあるが、結構うまい。本当に極細麺。麺は固めをお願いしたが、これだけ極細麺ならすぐに柔らかくなる。バリ堅にまでする必要はないけど、固めで正解だろう。

餃子(4つ)とご飯で230円というのも非常に安い。平日の替玉が50円というのも凄く安い。味は博多とんこつというだけあって、コッテリ系。油は普通でお願いした。コッテリを頼むとどれくらい背脂が入るかわからないが、もうこれで十分。割と濃厚なスープ。
餃子は中がジューシー。外皮はパリパリでとても美味しかった。味が付いているので、塩を少し付けて食べるのがうまいらしい。餃子のタレは必要ないかもしれない。

濃厚とんこつラーメンと良心的な値段。つけ麺もあるので今度また行ってみようと思うね。
【閉店】神虎 なんば店 (カミトラ) - 難波/餃子 [食べログ]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.