悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

我が家の車の故障

昨日、女房と娘が出かけていて、我が家の愛車スズキ、エブリー号がトラブルとのこと。近くまで帰ってきているというので、そのままゆっくり帰宅するよう指示。ラジエターがやられたみたいで、クーラントが空になっている。エンジンから煙は吹かなかったものの、すぐに水を入れるが、すぐに漏れているようだ。
ラジエターホースくらいならまだしもどこがやられたのか…。

すでに8万キロを超えているのでそれなりに痛んで入るものの、外観はそこそこきれいで、女房もこの車には愛着がある。何よりも取り回しが楽な割に荷物も積めるし人もゆったりと座れるので便利。ターボ車なので燃費が悪いのは玉に瑕だが、その分よく走るし。


とりあえず、修理へ。また年末にお金が…。トホホ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.