悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

テレビを見ていてむかつく人々

テレビを見ていてむかつくことが多いのは自分だけではなかったと安心。
もはやテレビの低俗さは、(特にゴールデンタイムのバラエティ)度が過ぎていると思う。
不愉快なTV番組に批判が続々 - ライブドアニュース
・テレビを見ていてむかつく瞬間

「おんなじCMが2回も3回も繰り返し流れるとき」
たしかにウザイけど、民放である以上はCMは仕方がない。ただ、回数が増えたと思うね。特に視聴率の稼げる番組でのCMの回数の多さは異常。またネタを引っ張るためにCMを挟むのもあまりにやり方がえぐい。
だから見ない。


「食べ物でもてあそぶ番組」
これは昔からあったこと。ドリフターズなどでもそうだが、食べ物をおもちゃにするのは良くない。食べ物に感謝する気持ちは失いたくない。
だから見ない。


「イジメを笑いだと勘違いしてる芸人」
これは紳助のことだと思う。たしかに芸人をいじめて笑いをとるスタイルだから仕方が無いのかもしれないが、見ていて気持ちのいいものじゃない。相方の葬式にも出ないようなやつだから島田紳助は人間として最低だと思う。テレビは視聴率が取れれば全てだから、こういうタレントが増長するんだと思う。こういう番組を見る視聴者が悪いんだけど。
だから見ない。


「ネットで拾った動画ばっかりの番組を同時期に各局がやる」
最近のバラエティはこんなのが多い。若い人は見ないけど、お年寄りにはネタとしては新鮮なのかもしれない。ただ、番組制作者としては最低。自分ですでに見たものばかりをウザイトークを絡ませて、観るなんて時間の無駄。
だから見ない。


「メニュー全制覇系の番組。大食い番組と同じで不愉快」
なんかこう言うのもあるみたいだね。馬鹿馬鹿しい番組。面白くもないし、為にもならない。出ているタレントの顔ぶれもだいたいそんなモノ。時間の無駄。
だから見ない。


「芸能人のカラオケ大会とかどうでもいいわ。プライベートで仲間内で勝手に盛り上がってろとおもう」
これは一体なんなんだと思う。うちわで勝手に盛り上がっているって、芸能人ではない。視聴者を楽しませる番組作りではなく、うちわで楽しんでどうすんねんと言い痛い。業界ネタや楽屋裏ネタで盛り上がっているのもいいが、ふざけんなと言いたいね。
だから見ない。


「芸能人に飯食わせてそれをカメラで撮ってるだけの番組の多い事」
やることがないんだろうな。ちょっと有名な人間を出して、美味しそうなものを食べさせておけばOKなんて、横着すぎる。おんなじような番組ばっかり作るなよ。
だから見ない。


「戦場カメラマンは喋り方がイライラするから早く戦場に帰って働いてほしい」
この人、最初俳優だとばかり思っていた。ナニワ金融道に出ていた、泥沼亀之助。
だから見ない。


小森純もイモトも言葉使いが悪すぎる。もっと品のある芸能人をテレビに出してほしい」
若者のオピニオンリーダーみたいだが、もうちょっと質の高い人がいないのかな。テレビ的にはインパクトがないといけないのでそちらのパワーのほうが大事なんだろうな。変な日本語ばかりしゃべるし。
だから見ない。


「ファミレス全品食べつくしとか、大食い早食いとか、素人に料理を作らせて下手さを笑うとか」
これの食べ物をつかった笑いと同レベル。馬鹿馬鹿しい番組だ。
だから見ない。
だから見ない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.