悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

変化に怯える中年

というのは実は自分のこと。今通っている神戸の職場がどうやら終わりそう。次の仕事が始まるみたいで、ちょっとナーバスになっているかも。今までいろんな経験は積んでいるけど、年齢相応かと言われるとそうでもないし、何かウリがあるのかと言えば特にない。自身のあることというのが見出せないまま齢だけを重ねてしまった。新しいところに行くのはイイがそこでちゃんとやれるのか、慣れるまでに若い人と比べて時間がかかるんじゃないかとか考えると、気持ちが沈む。
今のところもようやく慣れたかなという感じなんだが、もういても仕方がない状態だし、多分うちの会社は契約を切られるので。
そう考えると新しい次の仕事があるだけマシかもしれない。ただ、そこもはたしていつまであるのか?本当に自分がそこに行けるのかも完全に確定でもないので、不安は募る。
新しい仕事でまた頑張れると、ポジティブに考えて行きたいものだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.