悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Wii Sports Resort

Amazonで注文したWiiスポーツリゾートが届いた。早速やってみたが、これが結構難しい。私がどんくさいということもあるかもしれない。
期待していた息子はほとんど反応せず、代わりにコントローラーが2台になったのでスマブラをする。こてんぱんにやられる。こんなのアリかよ〜。
息子が決してゲームが上手いわけではないが、やっぱりああいうゲームはもはや若い子に勝てないということを痛感した。まあ、もともとアクションゲームが得意じゃないし、ルールも知らないから仕方ないけど。まあ、スマブラって相手キャラをぶっ飛ばすんだろうけど、なかなかうまくいかない。考えながらやっていたらダメだし、ボタンもよくわからないし。

Wiiスポーツリゾートはピンポンがやっぱり面白いかな。なんとも言えないフォアとバックハンド。最初はなんだかわからないまま終わってしまったけど、1回やれば、すぐに勝てるようになる。まあだんだん相手が強くなってくるのでこれからが難しくなるのかもしれないけど。
バスケットボールはフリースローが結構難しいな。まだ、2回しかやっていないけど、9ポイント。そんなものなのかな?と思っていたら、娘が1回目で21ポイント。あれえ?父親の威厳はどこに…。
まあ、こんなモノで威厳も何もあったものじゃないけど、格好悪い。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

コントローラーが2台になったが、このゲームでは対戦ができない。コントローラーがモーションプラスというものでないとダメらしい。うちにあるWiiは古いタイプなのでコントローラーがモーションプラスでない。新しいWiiにはモーションプラスが付いているそうだが、古いコントローラーをモーションプラスにするためには1500円でアダプタを購入する必要がある。色々と金を取られるもんだ。

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)


息子はスポーツゲームがあんまり好きじゃない様子。スポーツ自体も得意じゃないし。彼がほしいのはやっぱりマリオなんだろうなあ。それかでたばかりのドンキーコングリターンズ。これは難しいらしい。まあ、親子で一緒に楽しむならWiiマリオブラザーズなんかもいいかもしれない。ゲーム動画を見るかぎりは面白そうだし。
女房はゲームはやらんなあ。子どもと一緒にやっているおっさんを見て、哀れみに似たようなまなざしで見られるのが痛い。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.