一時の海老蔵叩きが流れが変わった。
どうやらミンボーのプロと言われる深澤弁護士が海老蔵側の弁護士になったことが大きかったようである。
この弁護士のこれまでの経歴がすごいらしく、暴力団などを始めとする反社会的組織に対して弱腰になることはなさそうである。
そうこう言っているうちに、相手側の弁護士が変わってしまった。どうやら相手が悪いと判断したらしく、この藤本弁護士っていうのは格好もチンピラならやっていることもチンピラなヤクザ弁護士だったようである。
海老蔵ついては特にファンでもない私のようなものからすれば嫉妬の対象以外の何者でもない。またあの事件が起こるまでの言動や態度から一気に叩かれるのもわかる。私もそういった点では同じ意見だ。
しかし、この件、どうやら最初からおかしいところがあった。ネット、2ちゃんねるあたりでは物騒な話がいくつも飛び交っていた。関東連合だの、伊藤リオンだのというのはまだマスコミも警察も何も発表していない時点から普通に流れていたし、ヴェルディのユース時代のサッカー選手だった伊藤リオンの画像も出回っていた。だから、伊藤リオンが出頭したときにはあまりのギャップに驚いたもんだ。以前のアスリートの体からハンバーガーを主食にしているアメリカ人みたいな体型になっていたもんだから。
話はそれたが、散々祭りのようにエビ叩きをしてきたわけだが、ネタの鮮度も落ちてきたのか、最近は論調が変わってきた。
加害者側とされるT.I.氏、これも2チャンネル情報では石本太一という元暴走族の一味であるらしい。ネタ元が2チャンネルだけに真相は不明だが、今までの流れからかなりの真実味があると思われる。被害者であるはずの海老蔵が加害者のように総叩きにあっていたわけだが、ようやくクソマスゴミも真の加害者を認めるようになるのかもしれない。ネットでは恐ろしげなことがたくさん書かれており、テレビを始めとするマスコミはまったく信用できない。これまでの海老蔵叩きもそういう黒い社会との繋がりによって仕組まれたことだの、あるいは朝青龍の引退することになった一件でも、かの連中は有名人にたかって甘い汁を吸うことを覚えただの、そのためにマスコミを利用し、マスコミもそういう連中を利用しているという。恐ろしげな話である。
たしかにこの事件、はじめからエビ叩きがひどかった。なにかおかしいという感じはまともな人間なら感じていたと思う。
ただ、それを覆い隠すくらい海老蔵の普段の態度も悪かったのも事実だと思う。ただ、今回の事件に関しては胡散臭さは多く残るが、被害者と加害者ははっきりしてきた。なぜなら殴られたとされるT.I.氏からは被害届も出されておらず、ココに来て示談を持ちかけるなど、どうやら嘘を付いているのは彼ら一味らしいことがはっきりしてきたからだ。ということで海老蔵側を悪者に仕立て上げようとしていたマスコミ側にも罪は大きい。朝青龍事件も引退に追い込んだ責任はマスコミにあると見る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000064-sph-ent
http://d.hatena.ne.jp/yellowz/
T.I.氏の怪我を診断したとされる医者も虚偽の可能性がある。
この際、ヤクザ、チンピラは当然、マスコミも医者も嘘つきは一掃してもらいたいものだ。