悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

職場の忘年会

今日は休みである。家で息子とゴロゴロして過ごす。
今から職場の忘年会ということで、神戸へ向かっている。我々の同僚たちはまだ仕事中。わざわざ、休みの日に忘年会のために出かけるのも気後れするが、こういう寄り合いには大体参加している。とはいえ幹事とかをすることはない。ああいう役回りをいつもこなしている人には頭が下がる。面倒くさがりやの私には無理だな。
こんな時間な外出しての見に行くなんてことはあまりない。とくに結婚して子供ができてからは特に。夜に飲みに行く場合も仕事帰りばかりだし。
明日は仕事が早いし、早めに帰らないとと思うが、この時間からなら終電だな。とはいえそんなに長い時間はおれないが。終電を考えても23:00過ぎには帰らないと。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.