悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

XPの起動時間

このエントリーにブックマークしている人の数がいつの間にか3500を越えている。それだけXPがまだまだ現役のOSだという証明であるとともに、長らく使っているために起動が遅いということの表れでもある。
たしかに私も仕事で使う会社のPCはXPである。しかも起動は遅い。マシンの性能はノートPCとはいえ、それほど古いタイプではないので遅い原因は別のところにあるんだろうとは思う。まあ、会社のPCはであること、とモバイルであることからスタンバイを使うことは余り無い。基本はシャットダウンだが、休止状態も少し使う。どちらも極めて起動が遅い。会社のPCはなのでUPDATEの履歴を勝手に削除したりはできないと思うが、もしこれが効果絶大なら試してみたいと思うね。
家にある、女房と子供のPCはがまだXPで起動が遅いので、そちらでやってみたいと思うね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.