悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アンドロイド携帯 IS-03のバッテリー

高性能でなんどもありだけど、こんなところに弱点が・・・・
au期待のスマートフォン『IS03』のバッテリーがやばい? 対応策が出回る | ニコニコニュース
IS03はバッテリーもちが悪いのか?風評被害と実際のところ。 #IS03 #au @kddipr - Togetter
商品としてのバランスが悪いんだろうな。
iPhoneユーザーとしてはiPhoneも最初はバッテリーのもちが悪いなあ、と思っていた。
普通の携帯と違い、画面が大きく、やっぱり色々と出来ることが多いので触る時間も長いとなるとどうしてもバッテリーは辛いところ。
しかし常駐ソフトを切って、画面の輝度を最大限下げ、楽しいアプリを使用しなければバッテリーを持たせることができるって?
便利な道具は使うためにあるのに、それを使わないなんて・・・・。
ワンセグフェリカおサイフケータイ。日本のガラケーはほんとうに凄い。それにアンドロイド携帯をくみあわせるとは大変な重装備なんだろう。
果たしてワンセグをどれくらい使うのか?フェリカは?おサイフケータイは?
ちなみにこういったサービスをまったく必要としない私はガラケーは魅力のない物。携帯は電話が出来ればそれでよかった。メールだってめんどうだから嫌いだったし。職場の関係もあって、iPhoneの前は某社のワンセグ携帯を使用していた。嬉しがってテレビを見ていたのは最初の1週間くらい。その後はただの普通の携帯としてしか使わなかった。結構高い買い物だった。
iPhoneにして、その感覚が少し変わった。たしかにバッテリーの持ちは悪い。今まで毎日充電しなくても3日に1度で十分だった。(ワンセグも見ないし)
それでも常駐の変なソフトを使わない限り、動画を見続けたりしない限りは、バッテリーがピンチということもなく1年以上になる。
もはや普通の携帯に戻れないだろうなあ、とも感じる。
IS-03は非常に魅力的な商品だと思う。やっぱりアンドロイド携帯も気になる。ただ、ワンセグ携帯をもっても使わなかったし、おサイフケータイも今のところ使用するとは思えない。まだ時期早々と思う。

iPhoneのヒット、iPadも使える道具なのは、商品のコンセプトがしっかりしているからだろうと思う。iPadも度々充電しなければ使えないというのであれば、屋内ではAC電源をつないで使用ということであれば、まったく魅力のない商品。

商品には明確な使用目的がないとね。航続距離が100キロもないような電気自動車がいくら安くても買いたくないようにね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.