悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

上新電機住吉店オープン

ということで、チラリと顔を出してきた。
友人の話では12月24日にオープンするとか聞いていたが、早々と建物も出来上がったようなので、近日オープンだろうとは思っていた。
いわゆる最近の郊外店で、日本橋上新電機とは雰囲気が違う。売っている物自体は変わらないけど。上新電機は以前は日本橋にいくつも店舗を持ち、(今も沢山あるけど)大阪の電気街の雄だった。
しかし電気街も勢いがなく、関西資本の量販店は全滅。かろうじて生き残っているのが唯一、この上新電機。で現在の上新電機は郊外店が中心だろう。日本橋はドコモ閑古鳥が泣いているんじゃないかな。こんなことを言っては申し訳ないけど。
場所は住吉区役所があった場所。それなりの広さがあるけど、複合店舗にするほどの大きさはない。さらに大きな土地だったら、ライフとかこう何とかと組み合わせた複合店舗になったんだろうな。
すごい人が来ていた。住吉区のようにのどかな街にこんなに人が集まるのか?って思うくらい。商業地でもないしね。しかも今日は平日。
店の中を見てみると、活気にあふれていた。メーカーの応援部隊もたくさんきていると思うけど、これは商品説明なんてしてもらえない状況だと思う。いやあ、あんまり買いたくないな、この雰囲気では…。来客の大半はやっぱり高齢者が多かった。さすが住吉。お年寄りの街。

値段はあんまり安くないぞ。オープン記念の品物はなんなのだろう?先着何名様というのは目玉商品であるんだろうけど、他のものは全く安くない。どこでも買える値段だね。

消耗品を勝手りするのが近所なので便利になった。プリンタのインクや電池なんかもいつでも気軽に買える。しかし安くないな。この値段だったら、Amazonに負けている。やっぱりリアル店舗では価格競争は無理なんだろうかね?それとも交渉の余地があるのか?(消耗品はないだろうなあ)

息子が喜びそうなおもちゃ。息子を引き合いにだしつつ、私も楽しむけどwww


すごい人出。ほとぼりが冷めれば広々として買い物がしやすくなるだろうね。


品揃えはどうなんだろう?そこそこにはなんでもあるだろうけどね。やっぱり上新電機の価格だな。


こういったものは安くない。安くできない事情もあるんだろうけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.