悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

カップヌードル シャア専用チリソース

女房がスーパーで買ってきた。
息子がおまけのプラモデルがほしがっているので買ったとか…。
数量限定なので、よくもまあ、こんな時期にこの商品を見つけてきたなあとも思う。
日清食品のプレスリリース | ニュース | 日清食品グループ
よく見れば、賞味期限が近い。12月の初旬に賞味期限が切れるようである。なるほど。
おそらく、この商品は限定品だし、すぐに売り切れてしまうんだろうけど、流通がうまくいかなかったんだろう。で、見つけたときには賞味期限が近いということで慌てて格安に卸したということなんじゃないだろうか。
ちなみに売価120円で購入したとのこと。調べたところ、ファミマ価格で578円だったから、ほんとうに安いということだ。
ともかく、息子はすぐにガンプラを製作。しょせんおまけなのでたいしたことはない。
で、肝心のカップ麺は辛いものが食べられない息子ではなく、私のお弁当のお供になった。
主食はおにぎりで、こいつがおかずってことで…。


これがパッケージだ。色もちょっと違う。


で、こんな感じの出来上がり。
味は結構美味しかった。普通に。辛いと言われているが、これは3倍バージョンではないのでたいしたことはない。
まあ、辛いのがダメなおこちゃまは無理かもしれないけど、普通の大人が食べるにはまったく大丈夫。辛い物好きには全く物足りないはず。
お肉がなくて、鶏肉がわずかに入っている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.