悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

鉄道職員にイラッ

南海高野線が少し延着。その事については、ある程度仕方がないことだとも、思う。でもあまり頻繁だと困る。過密ダイヤでもあるまいし。
その後のバカ職員の態度には少し立腹。私を含めて通勤で急いでいる人が多いにもかかわらず、手をポケットに突っ込んだまま並んで前をノロノロ歩く。雑談しながら。さすがにあの態度にはイラついた。道をあけろと・・・。
同じ思いの人間もいるもので、私の前で急いでいた私よりも少し年配の男性が注意。
「あんたら、客の邪魔しとるで」と
気持ち良かったね。私の気持ちを代弁してくれて。
それにしても彼らはすぐに誤りもせず、注意されたことに不服そう。お前らは反抗期の中学生か!と言いたいね。民間とはいえ、ほとんど感覚は公務員なんだろうね。

改札を出た後、新人が「ご乗車ありがとうございます」、と言わされているのが、妙にアホくさく聞こえてきた。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.