悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

朝鮮半島で戦争勃発か?

しばらくおとなしくしているかと思った矢先、愚連隊国家の北朝鮮が韓国を砲撃。
先日、金正日総書記の三男を正式に後継者として世界へ発信したばかり。その影響かどうかは分からないが、あんな命の大切さもわからないボンボンに高価なおもちゃを持たせるのは罪だな。
いったい意図はどこにあるのかわからないが、経済状況が悪くなるといさかいを起こし、、戦争状態を国民に見せながら国を統治してきたような国家なので、今回もそんなところかとも思うが、裏で中国あたりも噛んでそうでなんだか怖い感じもする。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000547-san-int

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1569189.html

そんななかで我が国は?
平和そのものというか呆れて物が言えない危機管理状況である。
国の長である菅総理は?
http://alfalfalfa.com/archives/1519532.html
という状況である。
おいおい!テレビ見ている場合かよ。暇を持て余している年寄りでもあるまいし、テレビでニュースをやっているからじっくり観るってどういう神経しているんだよ。テレビで情報を取得するってどれだけのんきな内閣なんや〜とツッコミを入れてみるが、本当にどう仕様も無い。
官邸内でオロオロしているだけなんだろうなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.