悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

シャッター・アイランド

マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビの映画。前評判も良かったので映画館でみようと思っていたが、見損なった。TSUTAYAでDVDレンタル。
シャッター アイランドと言われる場所にある精神病院の施設が舞台。その島は周りが断崖絶壁で囲まれた孤島で脱出不能。患者が脱走したという報告を受けて、連邦保安官のテディが相棒と共に捜査に乗り込む。
映画はまるでゲームのような進行。この施設に隠された秘密とは?逃げた患者は一体何者なのか?
最後のオチを見てガッカリするかどうかはともかく、やはり一流のコンビによる作品なのでハラハラしながら楽しんだ。途中、グロいシーンも少しあるので家族一緒なという類の映画ではない。確かにこの映画のキャッチコピーにあるようにラストシーンやネタばれは厳禁な映画。
映画の途中でもしや?と思っていたら、その通りだったので、ちょっと拍子抜けしたところはあったが。

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

とりあえず、見て損はないと思う。ミステリ好きには本当に楽しめる映画。
やっぱりディカプリオはいいねえ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.