悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

あれやこれやで・・・

Appleからの重大発表ということで期待したものの、それが期待はずれに終わったとのことで批判が相次ぐ。
なぜ今頃Appleはビートルズの楽曲を配信開始することをこんなに大々的にアピールしたのか? - ライブドアニュース
痛いテレビ : アップル「忘れられない1日になります」と期待させるも肩すかしに非難殺到
iTunesでのクラウドサービスだとかいろいろ言われてきたけど、結局のところはビートルズ。ん、なんじゃそのオチは?たしかにビートルズは偉大なグループだとは思うけど、Appleがそこまで肩入れするのはなんで?
まあ、Appleビートルズとでは色々といさかいがあったようでそれがiTunesで聞けるようになったということは画期的なことらしい。少なくともAppleにとっては。で一般人の私から言わせると、「あ、そう。それであんな大袈裟な広告を打つの?期待した分村したような気が」となるわけで、多くの人がそう感じたようだ。
大変!明日、Appleの公式サイトでiTunesの重大発表があるって!発表を予想してみたよ! | smatcha スマッチャ スマートフォン情報メディア
iTuneからの重大発表、その後。 | designaholic



今ひとつ盛り上がらないアジア大会だが、日本柔道などは検討しているようである。それにしても判定共々私恨試合のように汚い醜い部分が目立つ。
まずはチンピラ国家の北朝鮮。明らかに差し手争いではなく顔面を執拗に狙ったパンチ。柔道じゃない。勝ったとはいえ上野は殴られ損だ。こういうラフプレーは永久追放にしてもいいレベル。これが何のお咎めもなしとは聞いて驚く。亀田次男が内藤を投げ飛ばしたときのほうが可愛く思える。柔道は格闘技だが、殴り合いではない。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101115/oth1011151315028-n1.htm
田村亮子が柔道に登場したときあたりから組み手争いはなんだかいやらしい感じがしていた。お互いしっかりと組み手をして技を競い合うのが柔道だと思うが、そんな綺麗事では勝てないのか、先にいいところをとって相手にはとらせないみたいなことが流行っているんだろうな。
次は福見。誰がどう見ても素人が見ても明らかな差を感じるが判定は逆に。情け無いというかアジアのレベルというか。フィギアスケートのキム・ヨナ以上の偏った判定。こんな判定をする大会では勝ち負けはもはや意味が無いのか。
MSN ニュース

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.