悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

デジカメも必要だな

前々から欲しい欲しいと言いながら、買いそびれているのがデジタルカメラ
本来はデジタルムービーカメラを買わずにこちらを買うべきだったと思っている。
まあ、SONYのムービーも性能は高いのだが、価格も高く、やっぱりあまり撮影するシーンがない。小さくなったとはいえ、やっぱりビデオカメラはデカイし重い。チョット撮影、というのに持ち出すのが不便である。メモリータイプにしておけばよかったが、店頭でHDDを勧められ、女房ともどもそちらを買うことにした。
元々はネットなどで見ていたSANYOのZactiを候補にしていた。サイズも重さも手頃でムービーとしても高性能。もちろんデジカメとしても十分使えるはず。ただ、店頭で見たHDR-XR500Vの手ブレ補正の性能は素晴らしかった。確かにデジタルズームで遠くから撮ることの多いので手ブレ補正の性能は大切な要素。しかしやっぱり重いと持ち直したりすることが多く、ズームでとるとカメラが相当動いて高性能な手ブレ補正もあんまり役に立っていないのかな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.