悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

昼御飯

職場にはだいたいいつも弁当を持っていっている。私のような年がら年中金欠のおっさんにとってはお昼の食事もままならない。
たまに外食のこともあるが、その時は好きな物を食べたいが、あんまりお金がない時もあるので、牛丼一杯で終了、ということも。

今日の晩は中高と同じだった友人と会う予定。おそらく焼肉だろうと思う。
彼はまだ独身で、食生活があんまり良くない。私と会う時は栄養価の高い物を選ぶ傾向がある。けっこう気楽にやっているところもあるみたいだが、最近はとみに寂しいということを漏らすようになった。

さて、本日の弁当だが、焼肉弁当。私が今日、友人と会うのは知っているが、焼肉弁当とはちょっとした嫌がらせ?と思ってしまう。最近特に機嫌が悪いし。
いや、弁当を作ってくれているだけでもありがたいと思わないといけないのかな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.