悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大阪地検特捜部検事逮捕

今朝はニュースはドコもこの話題だった。
本当にどう仕様も無い、気分が滅入るニュースである。
まずは法を守るべき立場の人間がこれではどう仕様も無い。信用を失ったことは言葉に尽くしがたい。
一般の会社なら潰れてしかるべき内容である。
が、ここはお役所。潰れることはない。
とはいえ、失墜した権威を取り戻すのは並大抵のことではないだろう。
それにしてもこの改竄というのが、FDのタイムスタンプを変えただけ?というのではあまりにお粗末。
こんなもんで証拠能力があるんだろうか。
素人でも考えて出来そうな内容である。
また、証拠物に対するセキュリティの甘さはすごい。
こんないい加減な管理をしているところが重要な証拠を保管していると考えるだけど恐ろしい。

元の村木厚子厚労省元局長の裁判の内容にはあまり触れられていないが、結局のところ、彼女はどうだったのか?
そのあたりをしっかりとフォローするような報道ってないのだろうか?
なんかうやむやな感じがする。
凛の会の偽証明書作成に村木女史が関わってないことは証明されたが、あの事件そのものはどうなったんだろう。
あまり報道されていないような気がする。

それにしてもこれまでの流れを簡単に見ていっても、日本の検察はどうしようもないな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.