悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

就職難とはいえ・・・・

「就活」にモンスターパパとモンスターママが出てきて大混乱!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
この記事が本当なら恐ろしいことだな。
こんなのを雇ったら最後、ひどいクレーマーに商品を売った時よりもひどい状態になる。
ひどいクレーマーなら返金して以降はサヨウナラということだが、こんな親の子供を入社させたら
どんな難癖をつけてくるかわかったもんじゃない。
親も親なら子供も本当に幼稚だな。親と一緒に相談に来るような人間を採用したいか?
誰でも考えるまでもなく分かりそうなものだが・・・。
自分が採用する側になった時のことを考えることはないのだろうか。
「うちの子は特別なんザマスっ!」っていうことか?


「今日は娘の体調が悪いので、私が代わりに来たんです。これが、娘のID。だから、早く中に入れてちょうだいッ!」
こんなことで中に入れる企業もおかしいね。セキュリティという意識が希薄。
個人情報が叫ばれる中、そのためにもIDカードとかを作っているんだろうに・・・。
声の大きい人間の言うことはそのまま聞いてしまうという体質かな?

子供の就職エントリーシートを書く親、子供の卒論を代行する親。
替え玉を使っても罪の意識もないのだろうか。
そんな子供はいらないよ。まったく。

人間性が最低!
まずは人を見て取るだろうに。
個人の持つ才能や能力なんて、一部の天賦の才がある人間を除けばたいしたことはないはず。
こんな人間性なら就職したあとが思いやられるってものだ。
就職したあと、「こんなハズじゃなかったのに」と言い出すのはこういうタイプだろう。

ソースが週刊現代
お願いだから、ネタだと思いたい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.