悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バイオハザード

TVでやっていたので、見た。
すでに3度目か4度目になるけど、やっぱり見てしまった。
バイオハザードというのは世界的にヒットしたカプコンのゲームソフトである。
それを題材にした映画の第1弾。
この映画の製作にあたり、主演のミラ・ジョヴォヴィッチが自ら志願したらしい。
映画もヒットし、2作目、3作目と作られた。
今回は4作目の公開前ということで広告の意味もあってのテレビ上映である。
3集連続で、2、3とするようである。
ストーリーはゲームとは違い、オリジナルであるが、世界観はゲーム・バイオハザードの雰囲気を
非常によく出せているようだ。
巨大企業のアンブレラ、T-ウイルスといったキーワードはもちろん、研究施設やゾンビ犬などおなじみ
である。
また来週も見てしまうんだろうか。

バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]

バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]

バイオハザード

バイオハザード

この作品はプレイステーションでやった。今から見ればたいしたことはないけれど、
当時はかなりの話題だったと思う。
バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!

バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!

Wii版の4も評判が良かったのでプレイした。
確かにこれはいい。以前のゲームと比べると操作性やグラフィックが格段によくなっていた。
ストーリーもやり込み要素もあるので、おすすめである。
私のようなあまりゲームが得意でない人間でも一応はエンディングまで行けるくらいである。
もちろんうまい人は難易度を上げてやりこんでほしいね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.