悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Googleのタブレット

まだ、ちょっと先みたいだけど、出ると話題になるだろうか?
ついにHTCから発売決定! グーグル初の「Chrome OS」タブレット、iPadも驚きの激安価格に... | ギズモード・ジャパン
iPadをスルーしたものとしては、やっぱりしばらくは見送りの予定だけど、
これからこういうデバイスがどんどん出てくるんだろうか。
Google日本語でiPadが変換できないのはなぜ?)
Chrome OSというのも非常に気になるところ。
どういう使い勝手かは出てみないとわからないけれど、選択肢が増えるということは嬉しい。
まあ、金欠中年オヤジとしてはほぼ見送り決定だけどね。

まずはMacBookが欲しいね。
ちょこっと触っているけど、あのパッドはよく出来ているね。
2本指、3本指を駆使して、マウスジェスチャーのようなことができるのが快適。
大きさも十分にあるのでMacBookでは画像処理でもしないのであればマウスなしでもイケそう。
そういや、デスクトップにもトラックパッドを使えるようになったらしい。
そいつはさらにでかいけど、やっぱりマウスのほうが使いやすいかな?

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/250G/8xSuperDrive/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC516J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.