悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日傘

暑い日が続く。

まだお盆休みのところもあるみたいで、元町、三宮付近は家族ずれやカップルも多かった。

職場へ向かう時間帯。朝9時。

すでに気温は30度。路面はさらに高く、40度以上はあるんじゃなかろうか。

日差しも強い。で、ここを行きかうOLたちの多くは日傘をさしている。

日傘、やっぱりちょっとは涼しいんだろうか。傘を持つわずらさしさのほうが勝ると思うのだが。

焼けるのが嫌だとかいうのも大きな理由だろうな。

無理に焼くのはよくないと思う。私もそれで結構痛い目にあっている。UV化粧品に、日傘。朝から完全武装

いや、お疲れ様。

まあいい。そうやって持つのもOK。だけど、女性が日傘を持って、目の前をうろうろするのはどうも勘弁してほしい。

歩くのが特別速いというわけではないが、女性よりはやっぱり速い。それに暑いので少しでも速めに職場に行きたい。

前にいる日傘の女性が邪魔なんだよね。

回り込んで前に行こうとするけど、女性が2人横に並ぶと日傘が2つ。

結構な幅をとっているので、とてもじゃないが回り込めない。

無理によけようとすると日傘の先がちょうど私の眼の高さくらいで、うっとうしくって仕方がない。

今日も眼鏡に何度か当たった。当てたほうは悪気があるわけじゃないだろうけど、こちらは気分がよくない。

多分暑さでイライラしているせいもあるんだろうけどね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.