悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PC不調らしいが・・。

私のPCではないが、身内のPCがほとんど使い物にならない。
Microsoft Security Essentialsを入れてから特に遅くなったようだ。
WindowsXP SP2だからSP3へ本来ならUpdateが必要だが、それもできない状態。
またブラウザもIE6のまま・・・。

なにせ古いパソコンだから買い換えなければどうしようもなくなっている。
PCの電源を入れてから暫く待つことには慣れていたようだが、さすがに現状は使えるパソコンではない。
Celeron、256MBメモリの一体型のVAIO。もともとSP2前のWindowsXPなのでもう7,8年前のマシンだと思う。
メモリの少なさが致命的だし、対応するメモリもおそらく入手困難。何よりもお金をかけてメンテナンスする意味が無いマシン。

で、買い換えるとなって相談を受けたが、パソコンが安くなったというニュースはいろんなところから耳にしているようだ。
安くていいけど、デスクトップが希望らしい。それでも「片手くらいで」と軽く言われたときは参った。
デスクトップPCとはいえ、モニタも必要だし、5万円ではいくらなんでも無理だと思うけど・・・。

しかもOfficeはいるしとか普通に言うし。
興味がないとはいえ、ちょっとはパソコンの事を知ってもらいたいと思うけどね。仕事を含めてけっこう長い期間パソコンを使っているんだから・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.