悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

HACHI 約束の犬

TVでやっていたので見た。

リチャード・ギアが大の愛犬家でHACHIという映画も本人のたっての希望ということは事前に聞いていた。
(映画の宣伝のためもあるだろうけど)

こういうたぐいの映画にはあまり感動しないとタカをくくっていたのだが・・・。


泣いてしまいました。

どうしてだろう。

そんな深い話でも何でもないけれど、変に脚色せずに犬目線でセリフもなく淡々と映像が進んでいく。

犬の表情がいい。

拾われた時の幼い子犬。すごく可愛い。

体は大きくなっても、犬としては幼い。大好きなご主人様と過ごしたのは短い。

でも彼らは言葉は通じなくても、心の奥底で信頼しあっている。

駅に迎えにいけば大好きなご主人様に会える。そう信じてずっと待ち続けるハチ。

ただ見ているだけなのに涙が止まりませんでした。

HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.