悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

携帯に夢中な人

最近は携帯も通話やメールにとどまらず、色々な利用の仕方をされているが、そのために夢中になって前が見えなくなってしまう人も多いようだ。
今朝も電車内で、携帯の操作に夢中になっている女性が、終点で下車する際も周りを全く見ず、自分の上着を落としても気づかない。
すぐに拾ってあげて声をかけ、手渡す。
普通は、携帯の操作をいったんやめて、礼を言うと思うが、軽く頭を下げてすぐさま携帯の操作をしながら、前を見ずに歩き出した。
十分分別のある中年の女性だが、感じ悪かった。
何も改めて礼を言って欲しいわけじゃないけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.