悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

鳥羽水族館

昨晩帰ってきたときは、日焼けしすぎて寝るのも大変なくらいだったが、疲れていたので、やっぱり眠ってしまった。
人間とは現金なものだ。
今日は仕事。本当は休みたかったが、仕方が無い。

旅館は崖の上に建てられていて、全室オーシャンビュー。夕食も夕焼けのオーシャンビューをバックにいい雰囲気。
夕食の頃はまだ日焼けの痛みも耐えられていたが、その後はのたうち回るような状態だった。

鳥羽水族館でもっと楽しみたかったが、なにせ歩くのも困難なくらい肌が痛くてボロボロ状態だった。
でないと入場料2400円も払って入った値打ちがない。
ビデオカメラを持参で入ったので気合を入れて撮影するつもりだったが、撮影も辛かった。なんとか撮影できたのは混んでいないカエルなどの展示場。
だからカエルやワニなどのグロテスクなものばかりの映像になってしまった。なんでこんなもの撮ってたんだろう。

なんだかんだいいながら、家族で旅行に行けるのは幸せこの上ないことである。あと何回こうやって家族で旅行に行けるんだろうか。考えると少し寂しくなる。

私もずいぶんと老けた。疲れやすくなった。頭も薄くなって、顔のたるみもある。
子供の成長とともにだんだんとくたびれてくるのは仕方が無いのかな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.