悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

相撲界

大相撲の世界は閉鎖的で外部からは殆ど見えない。今までにも同じように賭博や八百長があったのは間違いない。今更、犯人探しをして個人を責め、責任を果たしたというのもおかしい気がする。
時津風部屋での暴行事件でも体質は変わらず、今回の事件でも個人に責任を負わせて、それで終わり、結局は体質は変わらないと思う。名古屋場所も始まるというし、なにも変わらないんだろうな。
もはや外国人力士ばかりだし、人気も底。もう国技と呼ぶほどのこともない。ただの一格闘技としてみれば、本当に魅力のない興業だと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.