悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

責任の所在はどこに 口蹄疫〜

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100518-OYT1T00016.htm
宮崎県がエラいことになっている。3月31日に感染の疑いがあったのにそれを見つかられず、放置。20日以上も放っておいて、その間に5例あったにも関わらず。検査をするのが遅すぎる。今後はまたその反動で何でもかんでも検査するので高コスト体質になるんだろうな。ワケの分からない独立行政法人作ったりして・・・。
まあ、3月31日の時点でわかっていたとしても、赤松大臣や鳩山首相に何かできただろうか。またいつものごとくクチだけは綺麗事いって、なんの決断も指示もできず、保留なんじゃないのかな?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100518/plc1005180845005-n1.htm

バカのことを書いているが、宮崎県の酪農家が気の毒で仕方がない。金銭的な被害だけでなく、それこそ生産者として日々やってきたことがこんな形になって、精神的にも相当参っていると思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.