悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

項羽と劉邦 司馬遼太郎

あらためて項羽と劉邦を読んでいる。司馬遼太郎の本も2回ほど読んだが、横山光輝の漫画で読んでいる。
漫画とはいえ文字が多く、結構な時間がきる。まあ、面白いからいいけど。
やはり男子たるもの横山中国歴史作品はぜひ読むべし。
特に三国志水滸伝は昔から多くの人に読まれている作品。

項羽と劉邦(上) (新潮文庫)

項羽と劉邦(上) (新潮文庫)

こちらは司馬遼太郎の小説。
司馬遼太郎の作品は多くの方に読まれているが、この作品も有名な作品。大変面白い。
学生の頃と結婚した頃読んだかな?最近はいつぐらい読んだだろう?
項羽と劉邦 1 (潮漫画文庫)

項羽と劉邦 1 (潮漫画文庫)

どの顔も同じなので違いは冠や兜で見分けるのが横山作品を読むコツ?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.