悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ

TSUTAYAが旧作100円セールをしていたので、借りてみてみた。
良く調べずに借りたので、日本語吹き替えなし。
私は平気だが、息子にはちょっと見づらかったようだ。でもすこしずつ慣れてきて欲しいが。
私も小学校の高学年くらいからは字幕の映画を観るようになったが、本格的に字幕に慣れたのは高校生、大学生で自分で映画を観るようになってから。
また大学生くらいの頃からビデオデッキが普及しだし、レンタルビデオ店でよく借りてみたものだ。
DVDのない時代。吹替版は殆どなく、また吹替版を借りるとオリジナルの音声は聞けない。今となっては時代を感じるものだが・・・。

さて余談が長くなった。
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ。すでに私はなんども見ている。大好きな映画の一つ。
息子にもなんども話もしていたので、見てみたいと言うことになった。
題名から言うとおどろおどろしいが、かなりコメディタッチの部分もあり幼い子供でも十分見れる。
ホラーが嫌いな人でも大丈夫。ホラーじゃないから。
エゲツないシーンはもちろんないし、心理的に恐ろしくなるようなところもない。
でもやっぱりホラーになるんだろうかね。
ミュージカル仕立ての映画で、音楽も素晴らしい。
ちょうどこのころの映画だろうと思うけど、ストリート・オブ・ファイアという大好きな映画があるが、それとちょっと雰囲気が似ている。もちろん、全然ストーリーもジャンルも違うけれど。
主役はリック・モラリス。ブサイク役専門男優。ゴーストバスターズや先程のストリート・オブ・ファイアでも出演している。
ジョン・キャンディビル・マーレイなんて大物も出ているからそれなりに力を入れて作った作品なんだと思うが、わりとチープな感じもする。
現在のCGを使った特撮から比べると本当にチープだが、そういうところで楽しむ映画ではない。ゴーストバスターズを楽しめる人なら借りても損はない。
こんなに家族で楽しめる作品なんだから、是非とも吹き替えを用意して欲しい気がする。

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

こちらも昔見た。さらにチープな感じがするけど、コチラのほうがホラー感が強かった。おすすめです。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.