悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

三連休最後の日

土曜日から三連休。
そのかわり月末が相当厳しいシフトになっているwww。
せっかく一昨日、昨日と天気がよかったのに、自転車にも乗らず、今日は雨。
ま、家族持ちとしては土日はなんだかんだあって自由にはなれない。

先日職場の同僚からPCをもらった。(同僚と知っても歳は15歳くらい離れているけど)
正確に言うとHDDとOSのないショップブランドPC。もらったPCを捨てるのはまだまだおしいスペック。
3GHzのPentiumDプロセッサと3GBメモリ。Geforce7600GSビデオカードが乗っかっている。
まずはHDDを調達するべく、自分のHDDで流用できそうなものを探す。
HDDの整理をし、そいつを移植してOSをインストール。インストールしたOSはVista
HDDの整理というと何といってもいらないデータとかだ。ネットで拾ってきた怪しい画像データとか動画とか・・・。
そいつらをばっさりと削除するものはして、どうしてもいるものは他のHDDのあいた場所に移動したりして整理するのに手間取った。
さてOSも無事インストールし、アップデートも済んだようで、無線化してネットにも接続。
一応きちんと動くようになったものの、肝心のことに気がついた。(というかこれが一番大事だが…)
モニターである。
モニターがない。私のメインマシンからモニターをひきはがしてもらったPCにセットした。
現在娘が使っている。娘は大変な喜びようである。いまさらモニターを返せとはいえないし・・・。
おかげでこの2日間はメインマシンは起動していない。
さっそくモニターを仕入れなくては・・・。
余計な出費である。

まあ、ワイドタイプの液晶がぼちぼち欲しかったのでこれを機会に買うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.