悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

これだけ熱く語れるとは・・・。

【文具王】2穴パンチに“120年ぶりの構造革新”、これなら絶対間違いない! - 日経トレンディネット
これをみるとオフィスのどこでも見かれる2穴パンチだが、そこには隠れた工夫がたくさんある。
それにしてもこれだけこういう製品を熱く語れるというのは違う意味ですごいことだと思うね。
スムーズにたくさんの書類を貫通させるために2重のテコを利用するとは。
横に付いているガイドをきちんと使っている人はどのくらいいるのだろうか。
私も最初は何のために付いているかわからなかった。
事務所でも何も知らずに相変わらずA4の紙を二つ折りにしてから真ん中の線に合わせて穴をあけている姿を見るが、ガイドを使えば簡単にできる。
2穴パンチはいろいろあるが、手帳用の6穴やルーズリーフ用のものとかもある。

プラス 穴あけパンチ 6穴 バインダー式手帳用 PU-601 34-000

プラス 穴あけパンチ 6穴 バインダー式手帳用 PU-601 34-000

カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) GP-130B

カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) GP-130B

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.