悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

こんなものが将来の役に立つのだろうか

「Windows 7のスキルはこの先長く就職に役立つ」---マイクロソフトの樋口社長 | 日経 xTECH(クロステック)
今からパソコンを始める人は必然的にWindows7になるというのはわかる。
だけどWindows7がこの先長く、就職に役立つとは思えない。
まあどんなOSでも触らないよりは触った方がいいけど、Windows7を覚えたってあんなモノまたバージョンアップするし、Office2010に関しても別に以前のバージョンのもので構わないと思う。
Office2010もPCのバンドル品としてはかなりの数がでるのだろうけど、このバージョンでないとこまるというようなことはない。
むしろ今までのバージョンとの差異がビジネスでは致命的になることもある。
Office2007が出た時がそうだったように。
Microsoftは永遠にWindowsとOfficeの時代が続くと思っているのだろうか・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.