悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

同じことをやってもお金を貰える人と貰えない人

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100406/213855/?P=4
工場で働くという選択肢が今の時代ほとんどなくなってしまった。
そういう仕事を希望しても賃金があわないと思う。
少なくとも工場で働き続けて、一生そのままでまともな生活が送れるとは思えない。
職人と呼ばれる人が本当に一握りの人だけで、ほかは必要ない。
他の部門の仕事も兼用しなければ賃金が上がらないのはこの時代なら当たり前になってきた。
一つのことをやっていたいという人もいれば、一つのことを何年もすることができない人もいる。
「俺らはいいよ。今の仕事以外はできない」・・・・・こういう人間はこれからの時代は厳しいだろう。
今に仕事以外できないのであれば、まさに究極の職人以外は要らない。
ただの職人は必要ない。
足が早くて、守備がうまいだけの外野手は必要ない。
イチローはその分野で飛び抜けた存在だからこそ存在しうるのだと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.