悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラッシュアワー

劇場に見に行ったのが、十数年前。女房と見に行く予定が、結局一人で観に行くことになったというのを覚えている。
なぜ見に行けなくなったのかは今は思い出せないが、女房とはジャッキー・チェンの映画に関しては不思議と縁がない。
その代わり息子とはジャッキー・チェンの映画をよく見る。
先日ラッシュアワー3を借りて、見た。
息子はジャッキー・チェンが大好きである。多分に私の影響が大きい。
ただ、カンフー映画はあまり好きでない。格闘技も興味がないみたい。
でもアクションのすごさはわかるようで、またところどころに散りばめられたギャグもツボに入るようだ。
だいたいジャッキーの映画はコミカルなものが多く、その笑いの原点は非常にわかりやすい。
ブラックジョークではなく、明るいストレートなノリである。
この映画にはクリス・タッカーという相方がまた軽妙でジャッキー映画をさらに面白くしているのは間違いない。

ラッシュアワー [DVD]

ラッシュアワー [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.