悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

そんなもんかねえ

携帯文化で育った子たちと言うのはそういうもんなんだね。
片手でメールを打つとか、親指連打でブラインドタッチでメールが打てるみたいだけど、
私らの年代からしたら、すごいと言うかなんというか。
私は携帯のメールが苦手。
文字を打つのが面倒臭い。
あれをスゴイ速さで打っていると言うのが信じられないし。
メールは携帯というのが若者のデフォルトらしい。
赤外線も画像交換したりがすでに文化とか・・・。そんなことしたこともないし。
メールアドレス交換で赤外線つかうというのも普通らしいが、そんなことしないんで私にはいまいちピンとこない。
ただ最後に、どれだけPCに親しんでいるか、というのがiPhoneを楽と感じるか、よくわからないと感じるのかという部分は
そのまま。鋭い指摘だと思うね。


Microsoftの社員がiPhone使っちゃマズイだろとは思うものの、もはやiPhoneは一般的なツールと言うことだな。
ひょっとして他の社員、残りの90%がWindowsMobileを使っていると言うことはあるまい・・・・。
Googleの社員はどうなんだろう。みんなNexus使っているんだろうか・・。


アニメに登場する制服をまちおこしに使おうという発想はインスタントライクでいいんじゃないかな。
とりあえず、すぐに効果は出そう。
プライドとかないんかな。
日本は一体どこに向かってるんだろ・・・。
それにしてもうちの会社の若い人の一部はほとんど全部制服見ただけでどのアニメか当てていた。すごいと言うかなんというか・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.