悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

本日の与太話

http://hamusoku.com/archives/2877806.html
こんな仕事しかないのか。
こんなところに就職するなんて・・・。やめておけといいたい。
いくら仕事がなくてもひどすぎる。
っていうかこれらは法律違反だろう。
ハローワークもこういうのを掲載するのはおかしい。
以前家業をやっていた頃、職安(ハローワーク)に求職情報を掲載してもらおうと何度か頼ったが、有給休暇や就業規則の点で
色々指摘されたもんだ。
現場作業で垢抜けない職場だけど、休日は少ないものの、実働は短く、賃金もこんなに低くない。
10年も前の話だが・・・。
それでも売り手市場のためか、なかなか人は来なかった。
情けないことに高校生位にバイトを頼んでも「今日び、日当10000円以下では誰もこんな仕事して働かない」といわれたときはショックだった。
本当そういう時代だったんだろうか?


なのにこういう事は変わらないんだろうか
そういう時代でないことはわかるはずだが・・・時代遅れの感が甚だしい。
「春闘」なんてバカなことはいい加減にやめたらどうか : J-CAST会社ウォッチ
http://diamond.jp/series/yamazaki/10112/
春闘の活動している方たちより本当に支援が必要な人が沢山いると思うが。
ましてや労働組合の活動ができるなんてブラック企業からすれば天国のようなもんじゃない?
労働組合の方たちは派遣社員やアルバイトを敵視する。(方が多い)
まあ、正規雇用者の敵だからね。
トラック業界などの労働組合など、白ナンバーのトラックには実力行使で妨害することも多々あるらしい・・・。おそろしや。




http://www.yukawanet.com/archives/2485350.html
ハンバーガーはほとんど食べる機会がないが、たまたま食べることがあったので・・・。
こういう普通のハンバーガーでないモノが非常に受けているらしい。
確かにノーマルなハンバーガーよりも高級感があり、味も良い。
だが、決して安くないし、あの金額なら他のものを食べたほうがとも思う。
こういう食べ物があんなりすきじゃないんだろうな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.