悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

なんだかんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000010-jij-int
ひどいもんだ。
詐欺だ。
日本はもっと声を大きくして訴えた方がいい。
マスコミはこういう時に役立つはずだが、何をしているのか。
テレビは何をしているんだろうか。
まさかトヨタがCMへの予算を大幅に減らした腹いせとか・・・。



嫌韓流に続く新作 『「若者奴隷」時代』発売 元凶は高齢者であるとの衝撃の事実が明かされる! | ニュース2ちゃんねる
嫌韓流も立ち読み程度で、この本も読んでないので、偉そうなことは何も言えないが。
こういう考え方が間違っているとは言わない。むしろ正しい指摘が沢山あると思うが。
ただ、高齢者が悪い!と犯人に仕立て上げて何になる?
我ら中年を含めた現役世代、若い世代にも多くの問題があるとおもう。
私の世代でも選挙にほとんど行ったことがないと言うことを自慢げに言う人間がいる。
どうして行かないのか、たしなめると決まって、どこがやっても結果は同じだしとの返答。
だったら今の世の中に文句を言うなよといいたい。



「メンバーの演奏力が……」サザン、ミスチルが抱える共通の悩みとは?|日刊サイゾー
メンバーのテクニックがって今更ねえ。
もっと早い段階で分かれればよかったんじゃないの。サザンもミスチルも。
ミスチルもビッグだけど、確かに素人目に見てもドラムなんかプロとしてはひどい部類に入ると思う。
サザンもそうだったんだ。
音楽作りに参加していないバンドメンバーはビッグになるとやっぱりいらないと言うことか。
会社も同じだね。
スタートしたときは仲間同士で辛苦をともにしていくが、大きくなるに連れ、若い優秀な人材が入ってくる。
その人たちが会社をさらに大きくして業務内容も変わり、だんだんと初期メンバーは業務内容にもついていけず、お飾りになっていく。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.