悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日々あれこれ

こういう暗いニュースばかり目につく。
賃金が安くなれば購買力も落ちてますます売れなくなる。サービスも受けなくなる。
さらに企業は安いサービスを目指して、賃金カット
んー、デフレスパイラル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000123-jij-pol


高い!
日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」 - ITmedia NEWS
良質な情報はタダじゃないというのは分かるが、この値段が適正かどうかはしばらくして見ればわかる。
とりあえず、読む時間ないからいいやってノリでwww



広告業界も厳しいようで・・・
広告費7700億円が1年で消えた!ネットが新聞を抜いたのではない?フリーペーパーが雑誌を抜く? ~日本の広告費2009から見る広告業界の今~ | スタートライズ広告ニュース
そういや、電車の中の広告に空きスペースが目立つようになっている。
以前はあちこちに高校があったが、あいたままのスペースや、鉄道会社や関連会社の広告ばかりとか・・・。
ビルの上にある看板も空きが多いとか…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.