悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

仕事前の憂鬱

今から仕事へ行く。
仕事っていってもそれ程大したものでもない。
稼ぎだってあまり良くないが、この時代贅沢言っていると、本当に仕事がなくなってしまう。
今の会社で働かせてもらっている気持ちを忘れずにやっていくしかない。
しかし、今日のように出勤時間が遅いとだれるというか、行くのが億劫になる事がある。
今の時代、シフト制やらフレックスタイム制とやらで出勤時間がまちまちのところが増えた。
電車に乗っても昔はお昼前の時間なんか、主婦か、お年寄りだけだったが、最近は仕事に向かう人が増えたように思う。
その代わり朝のラッシュは、少しましになったかも。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.