悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPadっていうiPhoneのお化けみたいな・・・

iPadなるものが発売されて話題になっている。
いわゆるアップルの新型タブレット型コンピューターとかいうやつ
どうみてもデザインはiPhoneにしか見えないんですけど・・・・

で、iPhoneがメチャクチャ受けたのはわかる。俺も持っているし。

でもあれは電話だから、あのサイズだから携帯と同じように扱えて、ポケットに入れられてということがあったが、こいつはそうはイカンやろ。
これ、ポケットには無理やもん。
まあ、これで本(電子的な出版物)見たり、動画見たりしたら、それは綺麗だと思う。
でも日本ではまだいろいろとクリアしないといけない問題があり、電子出版物なんてまだまだって感じ。
iPhoneとして使うには大きすぎるやろ。
電子出版物閲覧用としては日本では時期早尚?

iPadで拡大する日米の情報格差 | 池田信夫 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト




これ見てもやっぱりキーボードはいるんじゃね?って思ってしまう。
ブラインドタッチとかする輩も出てくるんかな〜
http://www.akirafukuoka.com/blog/2010/01/ipad-from-apple.html



批判的な意見もたくさんありそうだが、それだけ注目されてるってこと?
まあ、iPodiPhoneがヒットしたからねえ。
Macインテルベースになって、元気がいいし。
アップルiPadが嫌な8つのこと | ギズモード・ジャパン

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.