悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

MacBook

Macを触ったことがない人間だが、気になって仕方がない。
仕事の帰り、職場近くにある量販店でノートPCを見てきたが、安いノートはネットブックばかりでそれほど魅力的な商品がなかった。
やはりネットブックは見た目からしてちっぽけな感じがする。あの大きさじゃほとんど使えないじゃないだろうか。

目を引いたのはMacBook
もちろんネットブックよりは高価だが、見た目の質感などが商品として非常に価値があるように思う。
一体型は嫌いなんだが、iMacもやはりあの画面の大きさ、美しさを見ると魅力的。
そしてその値段。Macは高いという意識はもはや過去のものなのか?
iPhoneを使用するようになって、appleという会社に対する意識は変わった。
今はappleを使ったことのない人間だが、純粋にMacが欲しいと思う。
使ったことがないので、使用感などは分からないが、やることと言えばネットを見たり文書をちょこちょこ書いたりする程度なので別にWindowsである必要は全くないと思う。
それよりもいまやUNIXベースで安定感の高いMacOSを体験してみたいとも思う。
まあ、Windowsも最近は非常に安定感が高いけどね。

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

これで10万を切っているのは素晴らしい。BootCampでWindowsも利用できるというのも魅力だが、わざわざ入れて使うかどうか?
やっぱりWindowsでなくMacとして使いたい。
欲しいなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.