悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

プラダを着た悪魔

昨晩放映していたのを女房と観賞。以前借りたことがあるような気がするが、あまりきちんと見てなかったので・・・。
今回も本気で見たというには程遠いけど。
ファッション雑誌「ヴォ−グ」のカリスマ編集長アナ・ウィンタ−がモデルらしい。
まあ、女性にとってはファッションを見ているだけで楽しめる映画なのかもしれない。
まあ、ミランダ役のメリルストリープといえば、超一流の演技派で今回も見事なまでに演じていたように思う。
それにしてもこんな母のもとで育った双子ちゃんはろくな大人にならないだろうなあ。

ともあれ、ダサかった主人公アンディがどんどんあか抜けていく姿が描かれていたけど、アン・ハサウェイという若手の女優さんで有名らしい。
何と目と鼻と口が大きい女優さんなんだろうって思っていた。それでいて顔が小さいからどんなファッションしても似合うわけだ。
ただ、個人的には好きな顔ではないので・・・
女房はよかったようだが、私にはいまいちな映画だったか。
やっぱりアクションとかサスペンスとかのほうが好きなもので・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.