悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

熊五郎

三ノ宮の北側にある。熊五郎ラーメン
小中学校の頃は、大阪で食べたことがあるが、その後は不思議と縁がなく、食べることがなかった。
もっぱら古譚
で、醤油ラーメンを食べて見た。
チャーシューはあっさりとこってりを選べるが、こってりを選んだからと言って味が付いているわけではなかった。
あっさりがモモ肉でこってりがバラ肉という違い。
スープの上には黒い油のようなものが浮かんでいて、これがやけに香ばしい。なんなのかわからないが・・・
玉出にある一休というラーメン屋のタマユがちょうどこんな感じかな。まだ店あるのか分からないが・・・
麺も程よい固さであった。
残念なのが従業員。バイト君かもしれないが、客の前で、私語が多すぎるね。
まあ、接客態度に問題があるわけではないけどね。

店内はきれいだし、又行ってみたいと思うね。



600円 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.