悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラッシュライフ 伊坂幸太郎

伊坂幸太郎ラッシュライフ

最近特に売れっ子の作家である。

おもしろかったというより、恐ろしかった。

そのまま映画化するとほとんどホラーになりそう。

金の力で抑えられる女性画家。
リストラされたサラリーマン。
お互いの伴侶の殺害を企てるカップル。
誇り高き空き巣泥棒。
教祖に心酔する青年。


一見バラバラのキャラクターが織りなす物語がそれぞれつながりを持っている。

アヒルと鴨のコインロッカーと同じように巧妙に仕組まれた小説である。
ただ、全体のバランスとしては内容を絞ったコインロッカーのほうがよくできていたように感じる。
ファンなら当然読んでいるだろうけど、ファンでない方も読んで損はないはず。
ただ、伊坂作品を初めて読むなら違う作品のほうがいいかな?

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.