悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

忘年会?送別会

海外へ行く同僚の送別会、前の職場の人との飲み会。

まだ離れて数か月ではあるが、なんだか懐かしい。

1年とはあっという間だという気もするが、離れてみると久しく感じる。

みんな若い。それがうらやましくもあり、また大変だなあとも感じる。

人のことは言ってられない立場ではあるが、私はもうこのまま進んでいくしかない。

女房子供、家族がいるので何とか頑張ることができる。それはそれで幸せであり、喜ばないといけないことかもしれない。

でも若い人を見るとやっぱり若いってうらやましいと思ってしまう。

私もずいぶんと歳をとった。

全然若いですよって言ってはくれるが、歳をとった実感というのは自分が一番よくわかる。

前の職場で自分は何をしてきたんだろうと思うと、情けない限りだが、それは仕方がない。

少し酔っているかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.